Sarah's Diary

UK POPの歌詞和訳と関連記事から英語を学びます

Pet Shop Boys : One More Chance

 

youtu.be

 

The city is quiet, too cold to walk alone
Strangers in overcoats hurry on home
Tonight I've been walking in the rain
Someone's been talking and I've got the blame
Chained, framed, you know what I mean
Push me in a corner and I'll scream

街は静かで

独りぼっちで歩くと 寒さが身にしみる

コートを着た見知らぬ人々が 家路を急ぐ

今夜は雨に打たれて歩いてる

誰かのおしゃべりで 僕は悪く言われてる

鎖でつながれ 枠に嵌められて

僕の言ってる意味 わかるだろう?

窮地に追い込んでみなよ そしたら僕はこう叫ぶから

 

Just give me one more,
one more chance
One more,
one more chance

お願いだ もう一回だけ

もう一回だけ チャンスをくれ

もう一回

もう一回だけ チャンスをくれ

 

I will find out wherever you are
drinking in another club or driving in your car
Walking through empty streets
Stupid fool, that was yours for keeps
Chained, framed, you know what I mean
Push me in a corner and I'll scream

君がどこにいようとも 探し出して見せるさ

別のクラブで飲んでいようと

車を運転していようと

人気のない通りを歩いていようと

あのバカは君のものだから 取っておいてくれれば良かったんだ

鎖でつながれ 枠に嵌められて

僕の言ってる意味 わかるだろう?

窮地に追い込んでみなよ そしたら僕はこう叫ぶから

 

One more, one more chance
Give me one more, one more chance
Give me one more, one more chance
Give me one more chance, one more chance tonight

もう一回 もう一回チャンスを

もう一回 もう一回チャンスをくれ

もう一回 もう一回チャンスをくれ

もう一回だけ 今夜チャンスをくれ

 

The city is quiet, too cold to walk alone
Strangers in overcoats hurry on home
Tonight I've been walking in the rain
Someone's been talking and I've got the blame
Chained, framed, you know what I mean
Push me in a corner and I'll scream

街は静かで

独りぼっちで歩くと 寒さが身にしみる

コートを着た見知らぬ人々が 家路を急ぐ

今夜は雨に打たれて歩いてる

誰かのおしゃべりで 僕は悪く言われてる

鎖でつながれ 枠に嵌められて

僕の言ってる意味 わかるだろう?

窮地に追い込んでみなよ そしたら僕はこう叫ぶから

 

Just give me one more, one more chance
Give me one more, one more chance
Give me one more, one more chance
Give me one more chance,
one more chance tonight

お願いだ もう一回 もう一回だけ

もう一回 もう一回 チャンスをくれ

もう一回 もう一回 チャンスをくれ

もう一回 今夜チャンスをくれ

 

You're so extreme
I want to take you home with me
Come on, tell me one more time
I don't mind, baby, I don't mind
I don't mind

Just give me one more…

君って本当に激しいね

一緒に家に連れて帰りたいよ

さあ、もう一回言って

僕は気にしない、ねえ、僕は気にしないよ

僕は気にしてないから

もう一回だけ……お願い

 

 

【Words】

in a corner  窮地に陥って

for keeps 

1.〔遊びなどが〕勝ち取ったものは返さなくてよいルールで

2.〔取り組み姿勢などが〕本気で、真剣勝負で

 

【Note】

あのバカ=僕、でしょうか。。

激しいドSの彼女と、どんなに酷い目に遭っても「お願い……もう一回」と懇願せずにいられないドMの男。ナイスカップルかと思います。笑