Sarah's Diary

UK POPの歌詞和訳と関連記事から英語を学びます

Johnny Marr : Walk Into The Sea

youtu.be

 

 

The moon and the sun fall
Rushing through my brain
Rolling in my heart
Swirling in the wind

月も太陽も沈み
僕の脳裏を駆け抜けて行く
僕の心を通り抜け
風に舞っている


The blue is redemption
Tide will never change
Breaking in my heart
We are born again

青さは贖罪
潮目は決して変わらない
僕の心を悲嘆に突き落とし
僕らは生まれ変わる

 

I'm climbing on the skies of blue yards
Hand over hand  carrying all the memories
And don't look down on fate or fame
I tumble and glide into wide wide tide
Waiting and waiting I let the sun wave
Decide my fate because hope is all I need

青い庭のある空へと 僕は昇り続ける
どんどんと 思い出を全部抱えて
運命も名声も 軽視せずに
広い広い潮流へと 苦労して進んで行く
待ちに待って 太陽を波打たせ
僕は運命を決定する
希望こそ僕に必要だから

 

And how it breaks on me
And how it breaks on me
And how it breaks on me

波が僕の上に打ち寄せる
波が僕の上に打ち寄せる
波が・・・

 

(The blue on the surface) take me down
(The blue on the surface) take me down
(The blue on the surface) take me down
(The blue on the surface) take me down

(波面の青さが)僕を無力にさせる
(波面の青さが)僕を無力にさせる
(波面の青さが)僕を無力にさせる
(波面の青さが)僕を無力にさせる

 

*歌詞は、私の聴き取りなので正確でない可能性があります。正式リリース後に訂正するかも知れません

 

 

【Note】

映画のサントラを思わせる抒情的なイントロ。Walk Into The Sea と言うタイトル通り、青く美しい海の風景が脳裏に浮かぶよう。PVもそうした世界観を色濃く反映しており、ソロになってからサントラの仕事も数々こなしてきたジョニーらしい一曲だと感じます。

そして少しの寝癖・・・笑

 

"Hi Hello" もギターの美しさを堪能できる一曲でした。もうすぐリリースの新作を聴くのが待ち遠しい今日この頃です。